「オーバーロード展」が本日開幕。五大最悪のひとつ「黒棺」も再現、その中身は…

イベント

9月14日(土)~9月29日(日) の期間、東京ソラマチ スペース 634にて「オーバーロード展」が開催される。

本イベントは、これまでにTVアニメが第4期まで放送、そして劇場版「聖王国編」の公開も迫る『オーバーロード』シリーズの展示会。
会場はナザリック地下大墳墓の第十階層・玉座をイメージしており、作品の世界観を体感できる。会場に入ると、まずはナザリック地下大墳墓の玉座の間が現れ、アインズ、アルベド、デミウルゴスといった面々が出迎えてくれる。

ここからはアニメ第1期から第4期までの原画やパネルが並ぶエリアへ。名シーンの数々を原画とともに振り返ることができる。
また、要所では体験スポットやフォトスポットも用意されている。反旗を翻したシャルティアに対してアインズが与えた罰を表現したり、ザリュースとクルシュの仲睦まじいシーンを「遠隔視の鏡」で覗いたり…。中には、五大最悪のひとつ「黒棺(ブラックカプセル)」を再現したエリアも。こちらは刺激の強い内容になっており、分厚いカーテンに覆われている。心臓の弱い人、虫や集合体が苦手な人は、十分な注意の上観覧してほしい。

会場の後半では、原作小説にスポットライトを当てたエリアが登場。原作・丸山くがねのキャラクター解説コメント、イラストを手掛けるso-binのラフ画が楽しめる。さらに。丸山くがねが執筆した初期の現行と、最新刊の赤字入りゲラも展示。どのようにして作品が生み出されたのかが分かる、貴重なエリアになっている。

オーバーロード展【東京会場】

会期:2024年9月14日(土)~2024年9月29日(日)
時間:10:00~19:00
※最終入場は閉場の30分前
※最終日9月29日(日)は17:00閉場
会場:東京ソラマチ スペース 634
〒131-0045
東京都墨田区押上1丁目1-2東京スカイツリータウン・ソラマチ5階

◇交通
東武スカイツリーライン とうきょうスカイツリー駅すぐ
東武スカイツリーライン・東京メトロ半蔵門線・都営浅草線・京成押上線 押上駅すぐ

主催:「オーバーロード展」実行委員会
協賛:
・株式会社オーイズミ
・株式会社サンセイアールアンドディ
・株式会社セガ フェイブ
・株式会社テンクロス
・フリュー株式会社
・AVIOT

©丸山くがね・KADOKAWA刊/劇場版「オーバーロード」聖王国編製作委員会