『Unnamed Memory』第2期が25年1月より放送。ティナーシャの姿を描いたティザービジュアルが公開

TVアニメ

ファルサスの王太子・オスカーと“青き月の魔女”ティナーシャの荒野の塔での出会いから始まったTVアニメ『Unnamed Memory』の第2期が、2025年1月より放送される。

あわせて解禁されたAct.2のティザービジュアルには、静かに目を閉じ、白い服に身を包んだティナーシャの姿が描かれている。さらに、第2期に向けたCMでは、オスカーとティナーシャの過去とともに、それぞれの交錯する想いが語られている。「白紙よりもう一度」という言葉で締めくくられた映像から、今後のふたりの物語に期待が高まる。

Act.1 エピローグ

オスカーにかけられた呪いの解呪に成功し、400年前から続く魔法士ラナクとの因縁にも決着をつけたティナーシャ。
“呼ばれぬ魔女”レオノーラとの戦いもオスカーと共に乗り越え、ようやく結ばれた二人は、ファルサスの人々に祝福されて結婚式を執り行う。
しかし、平穏が訪れたのも束の間、時を超える魔法球が発動し、オスカーは400年前の世界へと跳ばされる。
そこで起きる悲劇を見過ごせず、ティナーシャを救うオスカーだが、過去を改変したことにより、これまでの歴史は消滅してしまう。
残されたティナーシャは新たな未来でのオスカーとの再会を願い、長い眠りにつく。
二人は再び巡り会うことができるのか……?
書き換えられた〈運命〉の物語はAct.2へと続く――。

©2022 古宮九時/KADOKAWA/Project Unnamed Memory