『星降る王国のニナ』キービジュアル&本PV第1弾が公開。10月10日よりTOKYO MX、BS朝日ほかで放送開始

TVアニメ

TVアニメ「星降る王国のニナ」が2024年10月10日よりTOKYO MX、BS朝日ほかで放送開始することが決定した。

また、キービジュアルと本PV第1弾を公開した。キービジュアルには、運命に翻弄されるニナ、アズール、セトに加えて、追加キャストとして解禁された東山奈央さんが演じるムフルムと、冨沢竜也さんが演じるダイタスの姿も初解禁になる。さらに、今後解禁になるヨル、ビドー、トートの姿も…。

■OP&EDテーマ情報を公開!アーティストコメントも到着!

オープニングテーマは、坂本真綾さんが作詞・歌唱をする「nina」に、エンディングテーマは、ムフルム役としても出演する東山奈央さんが歌う「星の伝言」にそれぞれ決定した。アーティストからのコメントも到着した。

本PV第1弾では、坂本真綾さんのオープニングテーマ「nina」、東山奈央さんのエンディングテーマ「星の伝言」が使用されており、どちらも音源初公開となっている。

▼オープニングテーマアーティスト:坂本真綾 「nina」(作詞:坂本真綾 作曲・編曲:白戸佑輔)

運命に翻弄されても、常に自分の意思で未来を選び取ろうとするニナの姿が素敵だなと思いました。
彼女が本当の名前で呼ばれることをとても大切に感じているので、その想いに寄り添うべく主題歌のタイトルも「nina」にしました。聴くと自然と顔を上げて歩きたくなるような、前進する力を与える楽曲になっていると思います。

▼エンディングテーマアーティスト:東山奈央 「星の伝言」(作詞・作編曲:椿山日南子)

ニナを見ていると「生きることとは、愛とは、何か」を考えさせられます。ときに心を折られそうになりながらも、それを上回る強さで、運命を迎え撃っていくニナを歌で表現できたらと全身全霊を注いで歌わせていただきました。
皆様の心にも残る楽曲になりましたら幸いです。

■追加キャスト情報を公開!コメントも到着

追加キャストとして、フォルトナ国の第一王子のムフルム役を東山奈央さんが、アズールが幼い頃より仕えてきた従者のダイタス役を冨沢竜也さんが演じることが決定した。

▼ムフルム(CV:東山奈央)

フォルトナ国の第一王子で、『アズール』の腹違いの弟。幼いながらも次期国王として強がってみせるが、病気がちで身体が弱いため、才気溢れるアズールに複雑な思いを抱いている。

▼ダイタス(CV:冨沢竜也)

アズールが幼い頃より親身に仕えてきた従者。王宮内でアズールを守るという大きな使命を担い、よき相談相手にもなっている。何事にも動じない冷静沈着な性格。

◇キャストコメント

▼ムフルム役:東山奈央

難しい環境のなかで育った幼い王子であるムフルム。
彼のまっすぐさや、ニナを慕う愛らしい姿が沢山の方に届いたら嬉しく思います。
物語が進むほどに感情移入して、切なく、目が離せなくなっていく作品です。
ぜひ共に見届けていただけたら幸いです!

▼ダイタス役:冨沢竜也

以前から大好きな作品、しかもダイタスとして出演が決まった時は本当に嬉しかったです!
原作を読む度に、何度も胸がキュッとなったのを今でも覚えています。
そんな彼らの壮大な物語、恋模様を是非お楽しみください!

©リカチ・講談社/「星降る王国のニナ」製作委員会